いまさら感想シリーズ第三話!

02


いきなりテストかー。
学生時代のテストって実は楽しみなテストと嫌なテストがあったなー。とか思い出した。
3-01


中間?期末?修学旅行って言ってたけど何月なんだ?6月くらい?
もう学生時代のスケジュールなんて思い出せないなー。



ぜんぜん元気ないじゃん?新技見せてやろうか?
からの
小笠原ダイナミック~~ww
3-03


これぞ中学生ノリだよなー

ちなみに一応調べてみたけどそんな技は現実にない。www  調べるなw
小笠原ダイナミック



なんて様子が気になっている様子の茜ちゃん、ちょこちょこ小太郎のこと見てる。
3-04


一方、小太郎は小説の何かの賞へ自作の小説を投稿したっぽい。
3-05

結果は・・・
3-06


名前がなくて落選して落ち込む小太郎。。


ここからOP


今週は茜ちゃんの陸上メインかな?
3-07



本編スタート。




落選してしまってテスト勉強のやる気がでない小太郎は
「迷惑かな・・?」といいつつ茜ちゃんにLINEを送る。送るんかいw
3-08


いや、普通なら迷惑だよたぶん?wただ茜ちゃんは優しいしきっと思わないだろうけど。

茜ちゃんマジ女神
3-09
3-11

3-13

励まされてる小太郎。正直うらやましい。
3-14

幸せそうなやつめ。っていうか爆発しろ



というか茜ちゃんのお姉さんも可愛い件について。
美人姉妹・・・
3-10



テストが終わったと思いきや、陸上の大会まで一週間らしい。
学生は大変ですなあ。
3-15

恋バナされて困ってる茜ちゃん。かわいい。
3-16




「文芸部に伝わるジンクスがある。『無心で本をとれば、そこには必ず今の自分に必要な人生のヒントが書かれている』」

かっこいいな、うちの中学にはそんなかっこいいジンクス引き継いでいる部活なかったぞ、たぶんw
3-18

といいつつ太宰治の本を開くとそこには
「少なくとも恋愛は、チャンスでないと思う。私はそれを、意志だと思う。」
3-17


マジで。とこぼす小太郎。

太宰に、茜ちゃんへの気持ちは意志と断言されてしまいましたw


場面転換して茜ちゃんの家。
進路の話をしているようで、お母さんが進路決まったの?と聞くと
大体はね。と濁す茜ちゃん。
3-19


それより部活の事でいっぱいのようで、確かに学生時代、部活していると進路どころじゃなかったですね。


なにやらお姉ちゃんは東京?の学校に通っているよう。
お父さんが転勤多いと言っていたので、東京⇒埼玉(今)みたいな感じでここに来たのかな?


あれ?茜ちゃんの友達、応援席にいる。。もしかして控えだったのか。。?
3-20


茜ちゃん、大会全体での順位は分からないけど、同組の中では1位でした。すごい!
3-21
と、過去の回想でした。



「私も頑張らなきゃ」と自主練しているみたい。素直に応援してあげたい。
3-22


小太郎と茜ちゃんのLINE。
日曜日、茜ちゃんは大会で、小太郎は町内会の用事があると。
神社でいい成績でるように神頼みしておくと約束していました。
というかもう普通にLINEする仲なんだね。



なんかすごい事聞こうとしてるけど大丈夫か!wと思ったら取り消してた。
小太郎はもう完全に茜ちゃんのこと意識していますね。

3-23




大会中の様子。

お前、本当に中学生か?
3-24


言いたいことがあるけど言えずに去っていった。。なんとなく言いたいことは察せる。
3-25


小太郎は神社通い慣れている感じ。

約束通り、神社で茜ちゃんのこと神頼みしてました。

このあたり、東山奈央さんの挿入歌入っていていい感じ。
ふとしたシーンでも歌が流れていると急に雰囲気でますよね。

3-26



茜ちゃんたち、帰りはマックによっているみたい。
部活帰りあるあるだったなー。
3-27



小太郎はけいこ中なのに携帯みたりそわそわして全然集中してないww
3-28


というか、トイレって言ってLINE送ろうとしているしw
どうだった?って何回も候補にでているあたり、何回も送ろうとしていたのかな。
3-29




神社から帰ろうとしていると茜ちゃんと偶然会った小太郎。
ん?偶然神社で会う事なんてあるか?
3-30




携帯の電源が切れた事や、自己ベストが出た事を話す茜ちゃん。
小太郎がお囃子やることも気付いたみたい。
なんか甘酸っぱいなぁ。青春だなぁ。
3-31


と思ったら、茜ちゃん。
「帰り、神社いるかなって思って。会えたし・・・。」

まてまて。茜ちゃんが小太郎に会いに来たってことか!



小太郎「I love you を
月がきれいですね と訳したのって太宰治だっけ?夏目漱石だっけ?」

※夏目漱石です。

いや、小太郎がドキドキしているってことなんでしょうけど、こっちもドキドキするよ。

なんだか照れくさい二人。。

小太郎「・・・月」
「月?・・・ほんとう、月きれい。」
3-33
3-34
3-35



「つき・・・・・・・・あって。」



「・・・・・・・・・・・・え?」
3-36
3-36
3-36





・・・・・・え?



え?ED入ったけど・・・。






え?











ED

もうそれどころじゃないけど、LINEの相手彼女さんって書いてあるっぽい。
3-37

それどころじゃないけど、EDの曲名「月がきれい」だし東山奈央さんじゃん。
いや、それも大事なんだけどさ。。。
3-38